英語 日本で 

「留学せず日本で」.....英語力を上級一歩前のレベルにするための道を伝えていくブログです。英語学習辛くなったら、コメントください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

英語を国内でマスターされた方たち

日本でも十分に英語を身につけることができる信念をもっている私ですが、もちろん世の中には海外経験なしで英語をきわめて社会でご活躍されている方たちがおります。 私が存じております2人の方をこれからご紹介いたしますので、みなさん触発されてやる気を…

英語の基礎は日本でこそ覚える

▢ 素人が海外行っても英語ができるわけではない 私のワーホリ体験談からおわかりの通り、これから留学するひとは、とにかく英語を勉強してください。 日本でできることは徹底的にやってください。 「現地にいけばなんとかなる」という考え方は、今すぐやめて…

私のワーキングホリデー体験談

①何を目的に海外に行ったのか 私は大学在学中から、欧米圏の国に留学することを夢みていたわけで、ワーホリという手段を選んでそれがようやく実現したのが、31歳の時でした。いわゆる「ギリホリ」っていうやつですね(笑)。生活が苦しく資金を貯めるまでに年…

英語を我が子に学ばせたいお母様たち

①親が子供にやらせたい習い事、英会話 学習塾で働いていたとき、私は保護者との面談を担当しておりました。親がどれくらい英語に関して関心があるのか気になっていましたので、塾以外で子供にやらせたい習い事は何なのかよく訊いてました。これがまぁ、「英…

英語の需要

①英語は世界の公用語 世界のグロバール化が進む中で、今や世界の共通語といったら「英語」以外ありません。英語という言語が簡単だから世界の公用語になったのではなく、英語を母語とした国が世界を席巻してきた歴史の流れでそうなりました。 私は仕事を通し…